税務調査立ち合い

事業をしていれば何年かに一回税務調査に当たる事があります。

税務調査は当税理士事務所と顧問契約を結んでいただいているお客様につきましては、きちんとした会計
処理を指導いたしますので、不必要に恐れる必要はありません。

そうは言っても、普通の人は税務調査というとマルサのようなイメージがあると思いますので、専門的な知識がない方が一人で調査を受けるのは不安だと思います。

そこで税務調査立ち合いというサービスを提供させていただいております。  当サービスでは、税理士がお客様と一緒に税務調査に立ち会わせていただきます。

そして、
税務署の方から税金や会計に関する質問をされた時に、お客様をサポートをしたり、税金に関する見解について、税務署との間に対立が生じた場合には、お客様の側について税務署と交渉します。

また当税理士事務所と顧問契約を締結していないお客様につきましても、ご希望であれば税務調査の立ち合いをやらせていただいております。

税理士がついていないため、税務署にいいようにあしらわれて、本来払わなくていいような税金を追加で支払わされたというようなケースも聞きますので、現在顧問税理士がいないお客様につきましても、一度税務調査立ち合いの有無をご検討ください。
注:事前の打合せの段階で帳簿等を見させていただき、明らかに粉飾していることが判明した場合や脱税行為をしていることが分かった場合には、当然のことですが契約を拒否させていただきます)

税務調査立ち合いの報酬

50,000円/日